名前
件名
メッセージ
画像
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

湯の丸高原スキー場

まる

2017/11/20 (Mon) 18:09:36

11/23(祝)オープン予定
24(金)に滑りに行く方いたら、一緒に滑りませんか?

Re: 湯の丸高原スキー場

K村

2017/11/21 (Tue) 09:00:38

23日には、埼玉から阿Bさん・岡Dさんが行く予定ですよ。

Re: 湯の丸高原スキー場

師匠

2017/11/21 (Tue) 20:04:15

25日は全国技術部会で参加できないので23日に関口さんのキャンプに参加する予定です。また、会えそうですね。

湯の丸高原スキー場

まる

2017/11/23 (Thu) 19:14:19

みなさん23日の湯の丸オープンはいかがでしたか?

Re: 湯の丸高原スキー場

プチ爆  NEW!!

2017/11/24 (Fri) 09:49:37

あしたいくぅぅぅう~~~♪

湯の丸高原スキー場

まる  NEW!!

2017/11/24 (Fri) 14:20:47

今日はガラ空きで、天気も良くチョイチョイとテレで滑って、明日からの立山に備えサッサと帰ります。
シニアデーなのでさすがにお昼であがる方が多めでしたが、以外に若者ボーダーが遅めに来て滑っていました。

次回の平日スキーは11/30(木)に滑ります。

今夜は打ち上げ+新入会員歓迎会

師匠

2017/11/22 (Wed) 11:31:47

 一昨日の山スキーの集いに来てくれた鈴〇さんが入会してくれ今夜の打ち上げにも参加してくれることになりました。
 スキー映画の夕べの労をねぎらうと共に、新入会員を温かく迎え入れることができ労が報われた思いです。
 今夜は楽しいひとときを過ごしましょう。
 現在17名の参加予定です。
 ところで、スキー場のライブカメラを見ると、明日オープンのスキー場は皆白銀の世界・・・・・
 湯の丸も緩斜面の第2ゲレンデは真っ白、熊の湯は既に営業していて明日からは山頂から滑れそうです。
 今週の冷え込みは、心わくわくですね。
 明日、湯の丸に行ける人がいましたら一緒にいかがですか?
 リフトは8時から運行開始だそうです。
 

pcご臨終となりました

師匠

2017/11/20 (Mon) 13:08:01

 愛用してきた私のノートPCですが、とうとう立ち上がらなくなってしまいました。しばらくメールでの連絡はできなくなりますので、携帯または職場のPCにご連絡ください。

お買い得情報

岡〇

2017/11/16 (Thu) 14:19:47

写真のサロモンのゴアテックスブーツ。

昨年のモデルですが、カタログ定価は42000円。

先ほど5000円で買ってきました。

店内のサロモンブーツはゴアテックスも含めて全て税込み5000円です。

種類は沢山ありますが、サイズが小さいか大きいものしか有りません。

師匠の足に合うサイズのものしか残っていなかったので本当はスニーカーがほしかったのですが写真のスノーブーツにしました。

お店は、スキー映画会でもポスターをお願いしている、千代田町のスポーツコア様です。

サイズが合えばなんてお得なという感じですね。

Re: お買い得情報

スキー映画の夕べ実行委員長

2017/11/18 (Sat) 00:04:50

お得な情報ありがとうございます。実は、先シーズンスノーブーツを例の神田のお店で買ってしまいました。やはりゴアテックスでサイズが小さいので1足だけ残っていて、同じくらいの値段で買えました。足のサイズが小さいのも時には得することもあるようです。

2017~18年シーズン「山スキーの集い」開催のご案内

会長  E-mail

2017/11/17 (Fri) 22:31:18

各位                    2017年11月17日
                 群馬スキー協 前橋スベロークラブ
                 山スキー部    部長 岩崎

2017~18年シーズン 「山スキーの集い」の開催案内

第47回「スキー映画の夕べ」にご協力を頂きまして、有難うございました。
今年の映画会では山スキーの映像を紹介することが出来ました。
アンケートでは山スキーに興味を持っている方が結構いることが分かりました。
クラブの山スキー行事に参加したいという方もおり、山スキー仲間が増えそうです。

いよいよ、上越の山々の雪の便りが届くようになりました。
各地でスキー場オープンの知らせを耳にし、馳せる思いで日々をお過ごしかと思います

さて前橋スベロークラブ 山スキー部では2017~18年「山スキーの集い」を下記の通り開催します。是非お出掛け下さい。お待ちしております。


      2017年「山スキーの集い」
日時  2017年11月20日(月)19:00

場所  前橋総合福祉会館(第1会議室3階)において 
        前橋市日吉町2-17-10 TEL 027-237-0101

内容 ◎2016~17年シーズンの山スキー行事報告と映像を見ます。

   ◎2017~18年シーズンの山スキー行事計画案を提案します。

   ◎恒例の山スキー道具の紹介を伊勢崎「山とスキーの店」専務の石井    達幸氏にお話を聞きます。特に今年はビーコンをクラブで用意する    ことにいたしましたので安全対策についてもお話をお聞きしたいと    思います。

アンケートの結果

スキー映画の夕べ実行委員長

2017/11/16 (Thu) 11:13:08

 スキー映画の夕べでは毎回アンケートを行っていますが、今回は95枚のアンケートが集まりました。
 皆川会長が早速まとめてくれましたが、例年以上に内容の濃いアンケートが集まりました。
 中でも特徴的だったのは、例年スキー映画の夕べでは何が良かったですか?では抽選会が一番なのですが、今回は1位の講演会が72、2位はスキー映画で57、3位が抽選会で44という結果でした。
 アンケートの結果は、来年の11月10日(土)に行う予定のスキー映画の夕べに役立たせていただきたいと思います。
 アンケートを提出してくれた皆様にお礼を述べさせていただきます。
 ありがとうございました。
 

第47回スキー映画の夕べ終了

スキー映画の夕べ実行委員長

2017/11/12 (Sun) 23:09:18

 今日のスキー映画の夕べお疲れ様でした。
 会員の皆様のご協力により、素晴らしい内容だったと思います。
 映画の上映もパーフェクトでしたし、講演も佐々木明さんの超人的なスキーに対する能力の高さが伺えたとともに、スキーを心から楽しんでいる様子が伺えました。
 そしてうまくリードしてくれた田口龍児さんにもお礼を言いたいです。
 抽選会では岡〇さんが奮闘してくれ、みんなの協力もあり700点以上の賞品を見事にさばいてくれました。
 司会も女〇さんの指導で、菅〇さんと桒〇さんでスムーズに進行してくれ、控室では温かいおもてなしに佐々木明さんが本当に喜んでくれていました。
 このクラブの温かさが、来場者に伝わり入会者が増えることを期待したいと思います。
 そして、この団結力をスキーシーズンに繋げ充実したシーズンにしていきたいと思います。
 今日は本当にお疲れ様でした。
 
 

Re: 第47回スキー映画の夕べ終了

プチ爆

2017/11/13 (Mon) 17:26:45

師匠、みなさんお疲れ様でした。
みなさん、長期にわたってホントに力を尽くしていましたね。
一人や二人ではできないイベントだとおもいます。
すごいことです。

事務局での「上映会」映画と講演を見られなかった人に再上映、は15日(水)の何時からでしたっけ?

さあて~~~~
いよいよシーズン本番ですね!!
みなさんよろしくお願いします!!!

ところで、今日プロジェクターを返しにいったら、いつものところにカギが見つかりませんでした。もしやと思い以前のところを見たら、そちらにありました。まだあたらしい場所を知らない方がいらっしゃるかもです。以前のところだと又紛失の恐れがあるので、何かの機会に徹底した方がいいかもです。

Re: 第47回スキー映画の夕べ終了

スキー映画の夕べ実行委員長

2017/11/14 (Tue) 10:18:44

 爆散あ知らせありがとうございます。
 明日の上映会ですが、機関紙には18:30分~となっています。
 スキー映画の夕べ同様、LOVE SKI HOKKAIDO 講演会 クラブ紹介 会長挨拶 の順でいかがでしょうか。

Re: 第47回スキー映画の夕べ終了

プチ爆

2017/11/14 (Tue) 21:59:19

お返事ありがとうございます。
「上映会」了解しました。

明日はいよいよスキー映画の夕べ

スキー映画の夕べ実行委員長

2017/11/11 (Sat) 10:30:59

 折も折、天気は冬型に・・・・・
 山には降雪の予報も出されスノーシーズン到来を告げてくれました。
 明日は、第47回スキー映画の夕べが開催されます。
 例年、土曜日開催でしたが、今年は会館の都合で日曜日となりました。
 日曜の夜を、スキー映画の夕べで存分に楽しんでもらえたらと思います。
 会員の皆様には来場者を迎え入れる作業のご協力よろしくお願いいたします。
 ともあれ、明日の成功を期待したいと思います。
 なお、新入会員歓迎会を兼ねたスキー映画の夕べの打ち上げは11月22日(水)東海で18:30分より行います。会費は3500円です。
 

軽プリ初滑り

師匠

2017/11/07 (Tue) 22:40:54

 今日は神田さんのおかげで初滑りを楽しんじゃいました。
 神田さん遠くからありがとうございました。
 今朝は冷えたせいかバーンが午前中は固く非常に滑りやすいコンディションでした。天候快晴無風、ゲレンデは空いていて、リフト待ち時間約3分、ゲレンデは〇さん、周〇君、が来ていて一緒に楽しく滑りました。
 また、山スキー研修でテレマークの講師を頼んでいる三宅さんも来ていて仲間の輪が増えました。
 今日は、朝一はGS、その後SL午後は、一寸だけテレ、後はコブ・・・・と中身の濃い初滑りでした。

Re: 軽プリ初滑り

カンダアキラ

2017/11/10 (Fri) 22:06:27

いやはや7日は濃厚なシーズンインとなり、8日も9日もケツやら背中やらあちこち筋肉痛でございました!
どうもありがとうございました!

FM群馬に放送出演します

師匠

2017/11/08 (Wed) 10:19:50

 本日16:23分、ユウガチャかわら版の生放送で第47回スキー映画の夕べの宣伝放送に出演します。
 うまくしゃべれるか不安ですが、頑張ってきたいと思いますので、もしFM群馬を聞ける方がいましたら聞いてみてください。

Re: FM群馬に放送出演します

師匠

2017/11/08 (Wed) 17:25:51

FM群馬に行ってきました。慣れないことで緊張しました。
 二人のアナウンサーがうまくリードしてくれたので何とか必要な情報は伝えられたかなと思いますが、リスナー的にはどうでしたでしょうか。
 今夜の実行委員会で感想を聞かせてください。

Re: FM群馬に放送出演します

師匠

2017/11/09 (Thu) 14:43:14

昨日の実行委員会でFM群馬の放送聞いてくれた人はどれくらいいましたか?
 と、聞いたところ、残念ながら一人も聞いてくれた人はいませんでした。
 唯一、日〇さんから次のようなメッセージが入りました。

 「お疲れさまでした~